Blogブログ

月曜日の業務。

2020-01-20

本日はお客様からご依頼いただき賃貸コーポの 外壁塗替え 屋根塗替え シーリング打替え 

外部足場仮設工事の 現地調査に伺っています。

当該建物の現在の状態は、

外壁仕上げ塗膜のチョーキング(白華)・・・塗料の樹脂の結合が解け塗膜の機能が失われている状態。

コケの発生・・・湿気のたまりやすい面に発生しコケが付くことにより水分を含み塗膜の劣化が進行しやすくなる。

塗膜の薄れ・剥がれ・・・チョーキングが進行し粉化した塗膜が剥がれ落ちている状態。

以上が顕著にみられました。

その他にもシーリングの劣化や鉄部の発錆等が見受けられました。

 住宅やコーポの塗替え工事やリフォーム工事は、多くの場合

施主様個人で修繕費用を負担される場合がほとんどだと思います。

『施工してみて気に入らなかったからもう一回施工しなおす』ということは

会社負担の場合でももちろんそうですが、個人負担の場合なおさら難しいと思います。

だからこそ適正な調査を行い、その建物の状態に本当にあった適正な工法を提案する。

【良い工法を提案したからそれでよい】ではなくその工法を間違いなく実行し

お引渡しできるように【しっかりとした管理を行う】このことが大事だと思います。

 

****************************************

岡山県 岡山市 倉敷市 地域の

住宅塗替え コーポ塗替え 外壁塗装 各種塗装工事は、

創業62年の信頼と実績『株式会社カイシン工業』にご用命ください!

それぞれの建物の状態にあった適切な『診断』『提案』を致します!

★事業内容

住宅塗装 コーポ塗装 マンション改修 コンクリート補修 各種防水工事

雨漏り調査 雨漏り修繕 足場仮設 サンドブラスト 外構工事 リフォーム 

****************************************

最新記事