Blogブログ

  • トップページ
  • ブログ
  • 8月3日月曜日。本日の業務と作業のご紹介。

8月3日月曜日。本日の業務と作業のご紹介。

2020-08-03

8月3日月曜日。曇天

皆様おはようございます。

8月に入り初めての出勤日となります。

相変わらず暑い日が続いておりますがお元気でお過ごしでしょうか。

夏バテ等なさらぬようご自愛くださいませ(*'▽')

さて相変わらずのコロナ過のなか昨日玉島地区で感染者がと小耳に。。。

近づいてきてるぅ~確実に近づいてきてるぅぅぅ~( ゚Д゚)

できる限りの感染予防しているつもりですが日々お客様や同業者、もちろん弊社で働く従業員や協力会社の方々等々、これだけ感染が拡大し我々の住む岡山県でも感染者が増加している中でこれだけいろいろな人とお会いし会話したりしているともうぼちぼち覚悟をしておいた方がいいような。。。そんな気がしてきた今日この頃です(;´∀`)

先日も岩手の感染者に関するテレビの報道で目にしましたが感染した方への誹謗中傷が多いそうです。感染した人は悪者ではなく被害者であって悪いのはウィルスであるので感染した方に責任を押し付け攻め立てるのはちょっと間違えているような気がします。『明日は我が身!!』。そういうのが無い世の中になってほしいなーと願うばかりです。

さてそれでは本日の作業の一部のご紹介と業務のご紹介に移ります('◇')ゞ

 

先ずは

先週から作業を進めております岡山県は倉敷市玉島地区のF様邸の外壁及び屋根の塗装/塗替え工事。

 

先週で屋根壁等の洗浄、下地の補修関係、軒天の塗装、外壁の塗装が完了し本日は屋根の下塗りの残りと上塗りの1層目を行っています。先日もご紹介しましたがこちらの住宅の屋根は劣化が進んでいましたので下塗りに厚膜型のエポキシ樹脂を2回塗装しカラーベスト自体の補強を行って上塗りをしています。来週頭ぐらいには大方塗装が完了する予定となっております。11日の現地確認よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

それから

こちらも岡山県は倉敷市片島町のN様邸外壁等塗装/塗替え工事。

先週一杯でシーリングの打替え完了し

本日は外壁の高圧水洗浄を行っています。

明日からは養生の作業と下塗り関係の塗装に移ります。

工事中ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

本日多忙のためこのぐらいのご紹介にしておきます(;´∀`)

それでは今週一週間頑張ってまいりましょう~!!!!

最新記事