Blogブログ

  • トップページ
  • ブログ
  • 早めの梅雨ですか?!( ゚Д゚)

早めの梅雨ですか?!( ゚Д゚)

2020-04-01

4月1日水曜日。

皆様おはようございます。

いきなりですが雨降りすぎじゃありませんか?

我々仕上げ業界では雨が降るとほぼ仕事にならない!というのが現実でございまして・・・ここ最近の雨の多さに少し参っています今日この頃です( ;∀;)

さて最近当社では住宅やアパート・コーポ等の外壁や屋根の塗装・塗替え、又、リフォーム等のお問い合わせが増えておりまして先週には受注一件、昨日も着工一件さして頂いております。本日もあいにくの雨ですが現在ご依頼いただいております見積もり案件をこなしていこうと思っております('◇')ゞ

昨日も一件調査依頼をいただき現在調査結果のまとめを行っている最中でございます。当社では見積もりのご依頼いただいた物件を一軒一軒詳細に調査し各戸ごとに異なる状況を適切に把握し又、お客様にも分かり易いよう『建物調査報告・仕様提案書』を作成し見積書と一緒にお渡ししています。これは普段塗装やリフォームに携わっていないご依頼者の方にも現在の問題点を把握していただき、その問題を解決する為にどのような処置が必要か、ということをわかっていただきご発注頂きたいという当社の思いがあるためです。当社のホームページやブログでも何回もご紹介していますが塗装や塗替え、リフォームはただ見た目を美しくすればよい!のではなく、それぞれ目的があり意味があります。その目的や意味をご依頼者様に分かり易く説明したものが当社のお出ししている『建物調査報告・仕様提案書』となっています。又、当社ではISO9001を基にした品質マニュアル活用した品質管理と当社独自の原価管理システムの導入により高品質低価格を実現しています。

最新記事