Blogブログ

  • トップページ
  • ブログ
  • 約20日ぶりの更新(-_-;) 現場作業と業務のご紹介(´艸`*)

約20日ぶりの更新(-_-;) 現場作業と業務のご紹介(´艸`*)

2020-07-10

いつものようにブログの更新をさぼっておりました三宅でございます(´艸`*)

久しぶりの更新なのに忙しすぎて写真に残っていないものがほとんどですが(笑)現場作業の一部と業務の一部、あと業務には全く関係のないものの一部を勝手にご紹介いたします~~(^^)/

まずは一件目

広島県は廿日市市にて以前から工程等の打ち合わせを進めておりました某殺虫剤メーカー様の新工場の新築工事。6月29日から着工ということで行ってまいりました('◇')ゞ

作業のメインは鉄骨の仕上げ塗装うん千㎡、内装のボードの塗装うん百㎡、外装の吹付塗装うん百㎡となります。工事期間は予定ですがR2年9月末日までとなります。これから暫くは鉄骨の塗装となりそうです。

続きまして29日の週は

いつもご依頼いただいております顧客様よりご依頼をいただきしばらくお待ちいただいているコーポ・アパート・集合住宅の調査と現地積算業務を。

(いつもいつもありがとうございます<(_ _)>)

それから6日の週は、、、

先ず月曜日は梅雨真っ只中の土砂降りの中、お世話になっている方よりゴルフコンペにお誘いいただき参加さしていただきました。予報通り朝から土砂降りで( ;∀;)前半終わって51点( ;∀;)( ;∀;)

昼休憩から雨脚がさらに強くなりだし

棄権しました、、、、、、((+_+))笑

わがままをお聞きくださりありがとうございました<(_ _)>

なぜか着替えを持って行っておりませんでしたのでびしょ濡れのまま車に乗り込み帰宅後シャワーを浴びてそのまま前述の広島県廿日市市の現場まで工事打合せに、、。

予報通りというか予想通りというか山陽道土砂降りにより50キロ規制。100メートル先の車も見難いほどで50キロ規制ですが50キロ出すと危ない状態でした((+_+))大雨の高速道路って危ないですね~(*´Д`)

3時に現地到着し打ち合わせ時間30分弱。来る時の雨の状態と天気予報から早めに帰ったほうが良い!!と判断し早めに帰路に。

まさにその時、廿日市市に警戒情報発令しました!!!ギリギリ交通規制もなく夕方ごろ会社まで帰ることが出来ました(;´∀`)

残念なことに作業員さんは交通規制に見事に阻まれ帰るのが夜中になっていました。ご苦労様でした('◇')ゞ

しかし月曜日の雨はほんとにモーレツで車を降りるのに少しドアを開けただけで

御覧の有様でした( ;∀;)

それから7日と8日は現地調査と積算が終わった物件の『調査報告・提案書』の作成と『見積書』の作成を行い

9日木曜日は

これまたお客様に調査のご依頼をいただき一路、大阪府は南船場まで伺いました。

がっつり街中の10階建てビルの改修工事の調査のご依頼でした。

大阪市内ほどの街中の工事って交通規制やらの関係で問題山積ですね~(*´Д`)

コロナの関係で電車に乗るのが少し怖いので、久しぶりに大阪環状線を車で走りましたがたまに走ると運転のせわしなさにほんと驚かされます( ゚Д゚)

そして梅雨の合間のある晴れの日

何か鳥の鳴き声がずーーーーっとしてるなーと思ったらなんとカルガモの親子が会社の前の小さい用水路を泳いでました!!!

親子そろって流れに逆らいながら一生懸命泳いでいる姿を見ながら日ごろの疲れを癒されている。そんな一週間でございました(*'▽')

なぜか日記のようになってしまった、、、、、。

最新記事